青黒感染でふらいでー
2011年12月2日コメント (4)12月のプロモいらないけど参加
1戦目 緑白
勝ち
2戦目 青白トークン
負け
3戦目 ソーラーフレア
勝ち
4戦目 ソーラーフレア
負け
2-2(・(ェ)・)
ドロップの人多くて2パックとプロモげっと
2戦目のギデオンがムリー 緑白メタってメインに蔑みと送還いれたけど送還いらなーい別のにしよう
ダメなデッキレシピ↓
クリーチャー14枚
荒廃の工作員4
トゲ刺し4
黒十字4
囁く死霊2
スペル22枚
ピッチ巨大化4
蔑み2
悪性の傷4
送還(笑)2
喉首2
夜の犠牲2
死後の一突き1
銀の象眼の短刀1
活線のムチ4
土地24枚
墨蛾4
闇滑りの岸4
水没した地下墓地4
沼10
島2
1戦目 緑白
勝ち
2戦目 青白トークン
負け
3戦目 ソーラーフレア
勝ち
4戦目 ソーラーフレア
負け
2-2(・(ェ)・)
ドロップの人多くて2パックとプロモげっと
2戦目のギデオンがムリー 緑白メタってメインに蔑みと送還いれたけど送還いらなーい別のにしよう
ダメなデッキレシピ↓
クリーチャー14枚
荒廃の工作員4
トゲ刺し4
黒十字4
囁く死霊2
スペル22枚
ピッチ巨大化4
蔑み2
悪性の傷4
送還(笑)2
喉首2
夜の犠牲2
死後の一突き1
銀の象眼の短刀1
活線のムチ4
土地24枚
墨蛾4
闇滑りの岸4
水没した地下墓地4
沼10
島2
コメント
プレイングについて質問なのですが、相手のデッキがわからなくてこちら先攻、初手が沼、傷、墨蛾だった場合沼と墨蛾のどちらを先におきますか?
この三枚で悩むことが多々あったので意見を聞かせてもらえればと思います。
あと感染のレシピがとても参考になったのでリンクさせていただきました
確かに感染使っててその3枚で悩んだこと多々あります!黒単感染アルアル!
結論としてぼくは沼おいて傷構えのエンドが安定かなーと。
仮に墨蛾スタートすると相手が山おいてきたら2t目墨蛾でアタック
いけないし(主にケッシグ、赤単もごくまれに)
相手が森の場合もマナクリ置かれたらテンポロスしますし(緑白など)
相手が沼の場合も悪性の傷もってるかもしれないし(感染同系)
ただ相手が青白人間で宿命の旅人だしてくる予感がしたら墨蛾からセットのほうが強いけどデッキ不明だから悩ましいw まあ青白には教区の勇者スタートのときもありますから沼スタート安定かなと思います。
やっぱり2t目墨蛾アタックは環境的にきびしいですね
初手に沼、墨蛾、傷以外にトゲ刺しや呪文滑りあったりもするし無理に2t目墨蛾アタック狙わなくてもいい気がします。
これは他の方の意見も聞きたいとこですw
なんという感染あるある。そして全てくろけもさんの言う通りだと思いますなー
2t目墨蛾アタックは、初手が、沼、テゼ計、墨蛾、鞭みたいな時に、相手の森や青白傷跡、M10ランドタップインを見たときにやったぐらいかもしれません…
たまーに はらわた撃ちメインから入れてるレシピもありますからねー ご注意を!
2t目墨蛾除去られたら先手後手ひっくりかえっちゃいます。